舞妓Haaaan!!! - 食べ頃シネマ 〜映画&美味しいもの!ライター&イラストレーターによるシネマレビュー〜

食べ頃シネマ 〜映画&美味しいもの!ライター&イラストレーターによるシネマレビュー〜 ホーム » コメディ » 舞妓Haaaan!!!

舞妓Haaaan!!!

「a」は4つです。そして「!」は3つです。

「舞妓Haaaan!!!」は、クドカン脚本、阿部サダヲ主演の超ドタバタコメディ。
ドタバタだけど、サクセスストーリーチックでもあって、
人間ドラマ・・・・・・は別にないか。

キミちゃんこと鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、自身でホームページを立ち上げてしまうほどの舞妓好き。
いつか憧れの舞妓さんの元でお茶屋遊びをするのがサラリーマン生活の中で最大の夢。
カワイイ彼女富士子(柴咲コウ)がいるのに、舞妓さんに夢中で、呆気なくフッてしまったり。
しかも、キミちゃんの前には、内藤貴一郎(堤真一)なるライバルがいつもたちはだかるのだ。
さぁ、キミちゃんはどうやってお茶屋にたどりつくのか、そして富士子がめざしたのは・・・・・・。


なぁ~んて、ストーリーのさわりを書いてみたものの、もうね、いいんです。
とにかく、テンポ、テンポ、イキオイ、イキオイ、そしてテンポ。
これに乗っかりながら観ていただきたいのです。

阿部サダヲの白ブリーフ姿が、何度も何度も出てきますが、
なんでしょう、それすらテンポの一つのような。

もちろん、舞妓はんの美しいお衣裳も楽しめます。
芸達者なみなさんが、あちらこちらに登場して贅沢~だったりもします。
なかでも、これが最後の映画出演となった植木等さんの登場シーンでは、また独特のテンポが生まれていたりして。

さて、そんなイキオイにぴったりくるのは、あられちゃん。
吹き寄せのようなお品のいいものでもいいし、緑のお豆や、
のりあられなんかが入っているおつまみバラエティーパックでもいいかも!
お供には番茶が必須です。

上映時間は2時間。頭からっぽにして、あられつまみながら笑っちゃえ~!!
(kuri)

舞妓haaaan!!!


舞妓Haaaan!!! [Blu-ray]舞妓Haaaan!!! [Blu-ray]
(2009/10/21)
阿部サダヲ、堤真一 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ


関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tabegorocinema.blog.fc2.com/tb.php/42-b8f7f0b0